ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城ヶ島で海水浴

イメージ 1

6/23晴
今年はもうずいぶん海に来ている。
7月の声を待たず本日も。

今日は城ヶ島で、あわよくば海に浸かろうと。
今月もう何度か別のビーチでトライしたけど、まだまだ水温は冷たく水着にはならなかった。

城ヶ島の南側は岩場でビーチでもないので、泳ぐのではないけど海水浴。
字の通り海で腰を下ろして海水を浴びる。

京急ホテル横の島の南東辺りには、砂浜ではないけど砂と砂利の間のような場所が有る。

ただ今日は、ずいぶん潮引いてる。
そこに座ろうと思ったのに、水際はずいぶん先。

水着履いて、岩場に腰掛けて足だけ浸かる。
やはりまだちょっと冷たい。
腰まで浸かるぐらいでも辛いなあ。

周りは磯遊びの親子連ればかり。
そんな中で足浸かったり酒飲んだり楽しい。