ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「ママ食堂」鉄板焼肉かもつ鍋

6/21雨→曇
市ヶ谷で夕方から。
日が長くなりました。
午後6時といったら日中です。

ずいぶん前から気になってたお店。
ずいぶん前からなので、何で気になってたのか今となっては覚えてない。

2人で入るとカウンターに案内される。
かなり不快。
確かに大人数テーブルが多く金曜日でもありますが。

ちなみに結果的にその後も大して混まず、全然テーブル席でOKでしょ、という感じでした。

このカウンターが最悪。
鉄板焼肉ともつ鍋推しの店らしく、でっかいその鉄板が2椅子の間にドーン。
しかもカウンター幅狭。

注文した料理なんか置く場所はほぼ無くて、結局未使用の鉄板の上に置くしかない。
それにこんな狭いカウンターでしかも鉄板が至近距離と来たら、とても目の前で焼く気になれず。

興味が沸いたにも関わらず、鉄板はパスした。

何となく思い出すと、何か大衆酒場っぽいのかなと思って来てみたかったんだろう。
まあそれっぽいけど、それが狙いっぽいのが見え透く。
だって椅子、学校の教室のだよわざわざ。

☆ドリンク
生ビール
ホッピー

何かこの雨の日に冷房が効いてて、生ビールは1杯で嫌になる。
お通しは無いのか?

☆注文
餃子
枝豆
ねぎチャーシュー

つまみはそう高くはないか?
推しの鉄板ともつ鍋は別に頼まなくてもいいらしい。

餃子にはねぎが掛かってた。
味は何か独自の隠し味アリな感じ。

ねぎチャーシューはたった3枚。
幾ら何でも酷いんじゃないの。
しかも何の変哲の煮豚みたいの。