ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「龍の髭」台湾料理

イメージ 1

6/21雨
センター街の交番そばの台湾料理屋さん。
たぶん3度目だけど、今まで何食べたか全く覚えてない。
だから今日昼に入ってみた。

結構こじんまりした店内。
2階も有るらしいけど。

お昼時も過ぎてるのに、お一人様だからとカウンターに案内された。
このカウンターが、侘しくなるようなまるで立ち食いそば屋なような狭い世界。

台湾料理と名乗るなら、台湾と名付いてる料理にしよう。
ランチメニューで有るのは、チャーメン、ラーメン、牛肉飯ぐらいか?

☆料理
台湾チャーメン

何となく、決定的理由は無く選択。
飲み物が必要だけど、メニュー出てないので貰う。

☆ドリンク
陳年紹興酒

チャーメンは塩味と書いてる通り、色白。
醤油とか中華系ソースとか、そういう色が欲しくなります。

味もそういう感じで極めてシンプル。
皆で分けてちょっと一口つまむなら、シンプルで旨いと思うと思う。
でも全部食べるとなると…

しかも量が多くて。
スープとか大根漬とか何にも付かないのも、こうなるとツラい。