ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「三平酒寮」タイムサービス生200円

イメージ 1

6/19曇
午後4時前なのに時間を持て余して、尚且つ暑さでビールが飲みたくなる。

渋谷で早飲みスポットと云えばマークシティ横と相場が決まってるが、今日は環境を変えてセンター街にしてみたくなった。

センター街で早飲み。
店探しのハードルが高そうだ。

と思ったら三平の店頭にタイムサービス200円の文字。
目新しさはないけど、どうせお腹は一杯で生ビール飲みたいだけなんだから。

三平酒寮と云えば新宿の専売特許かと思うけど、渋谷にも有る。
しかもセンター街に。
若者のストリートにおっさんの居酒屋。

昼から通しで、ランチタイムでも本格的に飲める店。

☆注文
生ビール

さすがに200円のせいか?ジョッキが小さい。
本気出したら一口で飲み干せてしまう。

☆お通し
ひじき煮

空腹じゃないけど、一応1口2口。
結構濃い味だ。
豆も入ってるレシピの。

ここ、別に料理最低一品とか注文しなくても何にも言われない、みたい。
そういう事を気にする気配が無い。
もしかすると早い時間だけの特別ルールなのかも知れないけど。

そういう応対でしたら気持ちよくなり、逆に何か注文しなくてはとなる。

☆追加
こまい一夜干し
生ビール

しつこいけどお腹空いてないので、一番安いのを。
こまいと板わさが同率首位の280円。

一夜干し?
あの一般的なからからに干したのじゃないのか?
むしって食べる。

出て来たらなるほど一夜干し。
珍しいというか、見た事有ったっけ?

ホクッとして、あのからからのとは全然違う。
味はこまいと云えばこまい。

いやそれ以前にそういう事抜きにしておいしい。
からからの同様マヨが合う。