ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「チャングミ」カルビクッパをカルビスープ定食に

イメージ 1

6/19曇
雨の予報にも関わらず、何とか持ちこたえている。
渋谷で遅ランチ。

センター街出口を左の韓国料理屋。
午後2時目前というこんな時間のこんな場所にも関わらず結構混んでる。

おかげで相席。
昼から飲む気満々だったのに、さすがに相席で失せた。

☆注文
カルビクッパ
※ご飯とスープを別盛で

ご飯が段々溶けてスープが濁ってとろって来るクッパの感じがあまり好きではない。
メニューにはカルビクッパしかないのでご飯とスープ別盛出来るか懇願すると、快諾して下さった。

もの凄く簡単な事だと思われるかも知れないけど、何とこれ断られる事が有る。
面倒臭いとかじゃないちゃんとした理由が有るんだと。

それは、ご飯を別器に入れて目減りした分スープを増量しなきゃいけないからなんだって。

すんなり了解してくれたこのお店には感謝。

☆おかず
カクテキ
茄子ナムル
韓国南瓜ムチム

茄子も韓国南瓜も落ち着いた味。
何とも、韓国の食堂で食べてるかのような味だ。
良いなあと思う。

こういうの食べてると益々飲みたくなるぞ!
ビールどころかマッコリか焼酒が飲みたいぞ!

カルビスープといっても店によって?辛かったり辛くなかったりだけど、ここのはまず赤くない。
そして全然辛くない。

自分の中では、韓国スープの中でもトップランクに入るスープの一種。
そう思うくらい、このタイプのカルビスープは大好き。

この味と近いコムタンを出す店も有る。
コムタンとも一瞬似てはいるけど、もっと色濃くて味もmixな感じ。

具はもちろん肉と、野菜色々、韓国春雨、玉子。
肉は要は出汁だろうから味は抜けてる。

野菜はネギとか大根とか人参とか。
ネギの青いのがおいしく感じられるのは、韓国料理のこういうスープぐらい私は。
ぐらい不思議にこの青い所のネギが、具の中で一番おいしく感じる。

私流の韓国スープのいつもの食べ方で、ご飯をスプーンで浸して。
これが本当にやめられません。