ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「清香園」普通は和牛

イメージ 1

6/11雨
渋谷で昼食。
やっぱりガイドじゃなくて自分で見て選ぶの。
その方が楽しくて確実。

前から気にはなってた焼肉店
何が気になってたって看板。
昔からの焼肉屋を予想させるから。

入ってみると中は新しい感じだった。
道玄坂上の方の同じ名前の店ではなくて、 センター街の裏通りの方のお店。

この立地で、壁には色紙が沢山飾られてる芸能人御用達風。
隠れた人気店風。

☆注文
USAカルビランチ
生ビール

ランチといえども、焼肉にノンアルコールは寂し過ぎる俺。
かといってチャミスルという訳にもいかず生。

USAじゃなくて何にも書いてない普通のカルビランチも、この上の値段で有る。
USAのだけ書いてあるとは、じゃあ普通のは何処産なんだ?
尋ねると和牛らしい。

いつもそうなのかは分からない。
今日の肉の部分毎の産地が、あんまり客には目立たない所に掛かったホワイトボードに書いてある。

セットは、
若布スープ
サニーレタスサラダ
キムチ

キムチは希望したら付けてくれると有り、基本は付かないらしい。

キムチでビールで待つ。
キムチが昔の朝鮮漬のような味。
それが旨い。

若布スープはかなり出汁味だ。

カルビは、USAでも結構旨い。
艶が有って、柔らかくて、筋張ってなくて、風味が良い。

普通が和牛のお店が選んで出すUSAだ。
当然なんだろう。

ただ枚数がさびしく5枚。
そういう質の肉なんだろう。

サニーレタスには胡麻油の韓国式ドレッシングが掛かってる。
でもサンチュ的に肉を、包む程大きくないから挟んでもいい。
そこに一緒にご飯とキムチも挟んでいい。