ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湘南茅ヶ崎温泉 湯快爽快ちがさき店

イメージ 1

イメージ 2

6/9晴
茅ヶ崎の海鮮料理屋で昼食後バスで茅ヶ崎駅に戻り、そこから送迎バスで日帰り温泉に。

場所は北茅ヶ崎駅すぐなのでそこからの帰りはそのまま電車で帰れます。
茅ヶ崎温泉ですから海の近くなら素敵だなと思いますが、北茅ヶ崎ですから海からは離れてます。

お風呂は、露天のメインの湯舟に源泉と書いてあります。

内風呂の高濃度炭酸泉と、この温泉の湯舟の2つだけに的を絞る。
いや、露天の打たせ湯も気持ち良い。

温泉は透明系。
丁度良い湯加減。
特別眺望は無いのですが、開放感有ります。

途中休憩の楽しみはお食事処。
浴場と同じフロアに在るのが、こういう施設では珍しく感じます。
これが意外と便利で良い。

メニューは、地場産の食材を使ってるのは、あんまり目立たないかなあ?
ちょっともったいない。

フロアは変わった造り。
座敷の窓際の1ブロックだけ、ブラインドも開いて外が見える開放感。
外といっても景色は線路とか駅なんだけど。

☆注文
ビールセット つまみ3種付き
ハーフサイズポテトフライ
イカ丸焼き
レモンサワー

つまみ3種は、
キムチ
枝豆
タコわさび

2度目の休憩。

☆注文
和や麦サワー
やまと豚メンチカツ

酎ハイがメニューに無いから出来ないというので、銘柄焼酎をソーダ割り。

やまと豚って、神奈川県大和の銘柄豚メンチカツかと思ったら全然違った。