ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

白山神社の紫陽花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6/8曇
今朝は予報が変わってかなり涼しいです。

まずは白山神社アジサイを見に来たのですが、涼し過ぎまた降ってたらしき雨でベンチなども濡れてるだろうと思われます。

白山駅には着いたけど、少しでも暖まるまで何処か待機するファミレスなどは無いかと。
有りませんでした。
駅横のスタンドそばだけでした。

ビールも有るらしく、スタンドそば屋飲みもイカしたシチュエーションかとも思いましたが止しておきました。

うろうろしてても仕方ないので、さあっと紫陽花を見て次の目的地に移動しようと思います。

さてまずは境内へ。
紫陽花は沢山咲いています。
お祭りの屋台も出ていますが、ベンチが1つしか無くもちろん先客有りです。

なので境内裏の白山公園へ。
こちらは、あまり咲いていないというか花付きがそもそもあんまりよくないようにも見えます。

ちょっと座りましたが、ベンチのコンディションが雨で良くなかったり涼しかったりですぐ立ち上がる。

あじさい山のようになってる富士塚も見てこれで一回り。

んー。
やっぱり先程のスタンドそばで1杯やってから来れば良かったなあ。
そしたら多少天気も良くなったんじゃないか?