ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

思い出横丁「辰乃家」5本縛りは無し

イメージ 1

6/7晴
今度こそやきとり1本から頼めるお店に。
口頭で確認すると、1本だけだと困るけど何本か注文すればとの事なので中へ。

もちろんこの横丁だから細長いカウンターのお店だけど、奥に1テーブル。
あと2階も有るらしい。

☆注文
レバ
つくね
酎ハイ

☆お通し
そうめんのサラダスパ風

トマトなどと和えたもの。

串焼きは両方タレで。
レバはよく焼けてる。
なので結構パサッと来る。

つくねは生卵黄身添え。
結構太い。
外だけカリッと。
中は程好い。
この焼け具合は良い感じ。

☆追加
煮込み
神酎

神の詩という焼酎の酎ハイだそう。
琥珀色付いた焼酎。
味もあのタイプ。

煮込みは鍋に移して焼き台で温められる。
煮込みにも色々有るけど、ここはあのちょっとポソポソする感じのモツ。

ねぎを割りと多めに載せてくれる。
モツの下には豆腐も入ってた。
発見してプチ喜び。
煮込み豆腐でしたか。