ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川「若竹寿司」お持ち帰り可

イメージ 1

6/8曇→晴
小岩菖蒲園の近くまで来たらすっかり晴!
しかしこの辺飲食店が少なく、まして菖蒲園に買って行くなんていうと更に厳しい。

しかも、前よりもお店減ってないか?
駅近のお寿司屋さんに煮穴子丼お持ち帰り出来ます、みたいな文字が。
戸を開けてお尋ねすると、握りとかちらしも可能だそう。

☆注文
握り

待ってる間カウンター後ろのメニューなど見る。
顔ぶれはかなり正統派を感じさせる。
サーモンなんか有りゃしない。

お店の片付き方なども素敵な感じ。

握りは、
鮪×2
ブリ系
茹で海老

イクラ
玉子
かっぱ巻
干瓢巻

鮪はふわっとしたの。
何処でもそうだけど、2貫は要らないけど。

ぶり的なのは、臭みも無く鰤なんかよりもふわりとしてて、何の魚か?全く解らず。
悪くない。

茹で海老はブリブリッと厚い。
玉子は良い感じて甘い。

欲を言えば海苔巻きが多少多めなので、減らしてもう1貫何か握りを入れてくれたら嬉しい。