ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「福らくや」四谷らーめん428円

イメージ 1

6/7曇→晴
するするって入ってってくれるものが食べたい今日の昼。
105円うどんにするかと節約気分で向かう途中に、らーめん428円の文字。
予定変更を

ラーメン屋というより中国料理屋な雰囲気のお店。
それも中国人がやってる感じの。

☆注文
四谷らーめん

いわゆる醤油ラーメンです。
中国料理な感じではなく、日本的ラーメン。
スープには、和風かというぐらい油が浮いてない。

麺ほ固茹で感の細麺。
スープはかなり醤油感。
魚介風味も感じないけど、かといって動物感も感じずかなりあっさり。

具はチャーシュー、メンマ、半熟玉子など。
チャーシューは煮豚系だけど、しつこさも無く良い味がする。