ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「高麗」生マッコリ699円

イメージ 1

6/6晴
大久保コリアタウンで飲む事にした。
職安通り大久保通り間をうろうろする。

残念ながらここには韓国に有るような屋台とか飲み屋が無い。
何でも屋な飲食店ばかり。
しかも料理もお酒も高いと来た。

特に酒は割高だから、お酒を安くしてる店で選ぶ事にした。

ここ高級そうで多分今まで入った事無いけど、タイムセールでマッコリ安いので。

☆ドリンク
生マッコリ

☆おかず
海苔ムチム
大根ムチム
おでんムチム
もやし胡瓜ナムル

おかずは控えめ味で、すっごいうめえーというよりとにかく箸が勝手に進む。

海苔?のムチムは風味が好き。
一番減って行く。

大根は辛和えなんだけど、辛さ控えめのほんのり胡麻油?

おでんも妙に箸が伸びる味。
日本のさつま揚げとかと違う独特の味で。

☆料理
豚足冷菜

これ以外に韓国式豚足と日本式豚足というメニューも有る。
日本式はあの茹でた白いのでしょう。
これは韓国式のをスライスして、サニーレタスのサラダに載せてある。

豚足自体もちろんおいしいけど、下のサラダのタレが甘い。
量多いかなと思ったけど意外とぺろっと食べちゃいますね。