ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「鳥竹」で鰻尽くす

6/5晴
お昼食べてちょっとしたら何とか飲めそうな感じ。
やっぱり結局飲むんじゃん。

こんな中途半端な時間から入れるとなると、マークシティ横辺り。
角の焼き鳥屋にした。

焼き鳥屋だけど鰻もちょっとだけ揃う。
看板にも一応、やきとりうなぎと併記してるか。

前回鳥食べたから、今日は鰻にしてみよう。

☆お通し
メンマ

☆ドリンク
酎ハイ
江戸自慢 冷や

江戸自慢、結構旨いか。

☆料理
カブト
うな肝
うざく

鰻尽くしと言える品数、部分ではないけど、鰻だけにしてみた。

カブトは何でこんな軟らかく食べられるんだろうと不思議。
タレは甘口だっけ?

山椒は普通の市販の小瓶のメーカー品。

肝はこりゃずいぶんボリューム有るなあという位刺してある。
一種類じゃなくて色んなものが混ざってるんだろう。
もつ一式か?

分けてそれぞれで食べた方がおいしく味わえる。
とろんとクリーミーで言い過ぎだけどフォアグラか?という部分も有れば、コリコリな部分も。

うざくは、とにかく胡瓜が多く感じるぐらい鰻が少ない。
それがうざくと言われればそれまで。

少しでもちゃんと味わいたいので鰻は鰻だけで先に食べたら、あっという間の鰻終了。

蒲焼は高いからパスだけど、せめて一串鰻とか食べておけばよかった。