ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「昭和軒」皿うどんとカタイ焼きそばの共存

イメージ 1

6/5晴
今日の昼も原宿通り。
前から気になってたちゃんぽん屋さんへ。

カウンターの一番奥の席に案内される。
ふと気が付くとあまりよろしくない席。
真後ろが化粧室のドア。

メニューを見ると、ちゃんぽん屋だと思ってたけどどっちかというと普通の中華屋みたい。
そういえば中華料理って提灯下がってたか。
チャンポン皿うどんって幟も立ってるけど。

見てると、えっ?皿うどんか有るのに、カタイ焼きソバが有る?
えっ?
アンカケ焼きそばってのも有る。

カタイもアンカケも、皿うどんじゃないのか?
だとすると、餡が違うしか無い?

しかし皿うどんとその焼きそば達と、共存するのか?

☆注文
チャンポン

でも頼んだのは関係なくチャンポン。
ミニライス付けるか訊かれて、炭水化ブツァーじゃないので遠慮したのに付いて来ちゃった。
まあ有料じゃないそうなので。
漬け物付き。

食べてすぐ、あっと思った。
そうなんだよね。
チャンポンって料理自体の美味しさの度合いが、大体この位って有るんだよなあ。
すっげーとか驚く事もあんまり。

具は、さつま揚げ、蒲鉾、豚小間、下足、キャベツ、もやし、木耳など。

せっかくだからご飯をスープに浸して食べてみたり。
スープ飲んでると思う。
そう、大体この辺の味って。