ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「松よし」鰻屋飲み

イメージ 1

6/4晴
渋谷は危険という事で、原宿から帰る事に。
それで、昼間も物色しておいた原宿通りに。

サッカーのせいか?客0のお店もすくなくなく入り辛い。
それで入ったのがここ。

鰻屋だけどかなり飲みに対応している姿勢。
ただ一品一品の値段が決して安くはない。

☆付け出し
大根葉漬け
鰻カブトつくね
肉豆腐

付け出しで鰻が出て来る所がステキ。
しかもカブトのつくねって初めてかなあ?
良い。

鰻かぶとには山椒、肉豆腐には七味。

☆注文
松花堂弁当
・鰻蒲玉子とじ飯
・ふき炊
・刺身盛:鮪、蛸
・お新香:沢庵、茶柴、白菜と青菜
・吸いもの

決して安くないおつまみメニューだからそれは回避して、何とか安そうな松花堂に。
鰻と野菜と刺身、とか副題も付いてるのでつまめようと。
しかしただただ、単品の鰻煮こごりだけは気になる。

ふきは強い香り。
少し味濃いめだけど、よく凍みてる。

刺身は鮪と蛸。
サーモン入りそうな危険性が有ったので外しをお願いしておいた。

鮪はすんごい色。
何だ?と食べてみたら、ルイベ状だった。
鰻屋だけど刺身可能性アリかなと思っての注文だったのに、見事にハズされた。

蛸は普通。
お新香は、白菜が納豆と混ぜたくなるような田舎の香りが稀に。

鰻蒲玉はとりあえず鰻だけをピックアップして食べてみる。
やっぱりねえ。

いやしかし鰻の数が少ない。
あっという間に玉子丼になってしまった。
それならここに山椒掛けてみる。
山椒にはここで活躍して頂かないと。

☆ドリンク
生ビール大
レモンサワー