ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「串助」つくね2の焼鳥丼

イメージ 1

6/4晴
今夜飲みに行くしかないお店の物色も兼ねて原宿通りへ。
明治通りから斜めに入る。
今からの昼食も探す。

好きなタイプの居酒屋的昼から飲める店は見つからないけど、昼食としては洋食で1、2いいかなと思う店も有った。
んだけど、焼き鳥屋のランチに。

メニューは焼き鳥だけでなく、唐揚げ
、南蛮、カツなど鶏関係多数。
でもやっぱり焼き鳥だろう。

☆注文
焼鳥丼

焼鳥定食よりもずいぶん安いのでこちらにした。
本数は5対3でずいぶん減るけど。

先に、
大根サラダ
茶柴漬け

☆追加
ランチビール

つまみになるものが先に来てしまったので思わずビール。

焼鳥丼は、
焼き鳥
つくね
しそ巻きつくね

何と3本しかないのに2本もつくねとは…

焼き鳥は皮が少し付いてたのが嬉しい。
肉だけだと食感と脂が物足りないから。

しそ巻きつくねは塩味。
普通のつくねは、軟骨入りみたいでコリポリ。

この間から、焼き鳥には山椒にした。
そうしてみると七味には戻る気がしない。

焼き鳥を食べ終わると海苔弁状態。
ご飯の上に海苔。
ご飯に多少タレ。

ここで味噌汁の出番だ。
変に出汁の味がしない味噌汁らしい味噌汁だ。