ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京橋「都鳥」鳥割烹

イメージ 1

5/29曇
八重州ブックセンターに行きたかったので、昼食は京橋。
ふらっと歩いていると、突然ある一本の路地だけ妙にお店が充実してて魅力的に見えた。

気になるのは天ぷら屋、中華、鳥屋。
どれも歴史が有りそうでそそる。
しかしこの鳥屋、今まで気付かなかった。
何といってもこの路地、このエリアの焼き鳥屋二大巨頭が在る路なので。

しかしこのお店も創業昭和二十六年だって。
こんな場所でこの歴史は、こちらも相当なのでしょう。

ここは他の二大店とは違い、焼き鳥という鳥料理屋みたい。
看板には鳥割烹とも。

という訳で入ると、中は改装したのか?新しくて綺麗。
ここは小さなカウンター席だけですが、2階も有るようで。

☆注文
三色丼

三色って何か訊くと、焼き鳥、そぼろ、炒り玉子と。
炒り玉子かあと思ったけど、普通の鳥丼でも焼き鳥だけじゃなく炒り玉子入るそうなので、なら二色より三色と。

キャベツと胡瓜の浅漬け
鳥スープ
付き。

浅漬けつまみながらビール飲んで待とうと思ったけど、そんな雰囲気でもなくメニューも表示無し。
頼めば出るかも?だけど。

三色丼は、焼き鳥は同じ種類2本分。
卓に七味と参照が有って、山椒の方が合って感じる。

そぼろはとっても薄味。
挽き肉感は弱く、軟らかい感じだ。