ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「ルモンド」漫画喫茶

イメージ 1

5/27晴
珍しくお酒モードじゃない今日のお昼。
とりあえず体の意思は四谷方向に向かう。

歩いてる内に喫茶めし気分になる。
四谷2丁目辺りか?新宿通り沿い、先日見かけた2階の喫茶に入る。

入ると漫画喫茶ですね。
といってもその漫画喫茶じゃなくて、両サイドの壁に本棚、ずらっと漫画が並ぶ。
つまり長く居てもいいよ、って意味でしょうね。
お客さんは地元率高そうな店です。

食事メニューは、
日替わり
洋系セットorライス
スパゲティ
サンド系

サンド系がメニューの数は充実してる模様。

☆注文
ナポリタン

日替わりとしょうが焼きライスと悩んでの結論。
ナポリタン愛好者としては、隠れたナポリタン名店探しという心もかなり持ち上がって来て。

といいながら、ナポリタンに旨い不味いとか言ってる場合なのか?という気持ちも有る。
自分の好きな味追求したら、自分で作るのが一番おいしく出来そうだ。

といいながらの注文。

ずいぶん可愛らしい量?
腹減ってるからそう見えるのか?

味は、甘みが薄い分塩分が強く感じるみたい。
具はハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
麺はナポリタンにしては太くない方かも。

出て来た瓶の粉チーズがプロセスじゃなくてナチュラルなので、香りにそれらしいクセが有ります。
タバスコが意外と合うか。
辛みだけじゃなくて、酸味がプラスするのがしょっぱさ軽減にいいみたいだ。