ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「わが家の食堂」セルフ食堂で朝酒

イメージ 1

5/26晴
葛西臨海公園にマテ貝狩りに向かうその前に、葛西でお弁当か何か探す。
見つからず次のバス停まで歩いてると食堂発見、

こっちでいいかと。
弁当じゃなく食べて、いや飲んで行こうと。

入ると持ち帰りも可と有るけど、もう店内飲む気満々なので。

おかずはオールセルフで、出来上がってる並んでるのから取る。
麺類はオーダー制。

しかし手作り料理とか書いてたけど、出来上がってラップ掛かってると急にそう見えないから不思議。

カウンターの上にはドリンクメニュー。
まあまあ揃ってる。
飲ませる気は満々ぽい。
そもそもお決まりの定食メニューとか無いので、おかずをつまみにして飲んでもらう事をかなり想定してそうだ。

☆料理
まぐろぶつ
ねぎま豆腐
煮いわし
若布酢
サラダ
鰹梅風味にんにく

☆ドリンク
ホッピー

まぐろぶつは、三崎港直送とか書いてあった。
少し筋っぽいけど、そんな赤身とトロの間辺りの感じ。
冷凍感も特には無い。

鮪かぶりだけど、煮物っぽいのも食べたくてねぎま
薄味だけど鮪もぽそっとはするけど、家で作るとこういう風には出来ないんだよなあという味はする。

煮いわしは、佃の誰かが作ったとか書いてた。
まあそんな佃煮的な冷たい煮たものだけど、味がかなり良い。

サラダはカウンターでドレッシング選んで掛け放題。
ご飯にはふりかけもご用意。

看板には豚汁のうまい店とか書いてたけど、今日は食べなかった。

ホッピーの中がジョッキの3/4状態で、中3でも外1余るぐらいだった。