ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「博多満月」チェーン店の接客

5/23晴
生ビール199円に惹かれて、ほぼそれだけで入った。
そもそもこういうチェーンには全く興味が無いんだけど、経済事情でお世話になってしまう時も有る。

階段上がってビルの2階。
かなり手狭なスペースの店内には入るとカウンタースペースが大きく占めている。
これが尚更狭く感じさせる。

窓際奥目の良い席が空いていた。
と思ったのも束の間、パテーション越しの隣のテーブルが異常にうるさい。

まあこの生ビールの値段だから、このご時世では混んで当然のお店なので仕方がない。
とにかくほぼ満席状態になった。

注文しようとお店の方を呼んでも、そのせいで忙しいのか?中々来てくれない。
その辺のあしらい方は、接客業のはずなのに従業員個人の事情というか感情が優先なのかと悲しくなる。

本社の目がちゃんと届いていないような一店舗ではこういうハズレが有り得るから、だからチェーン店は余計に嫌いなのだ。
職業意識の全く感じられない従業員に当たってしまうと、本当に寂しい時が有る。

出すタイミングが悪かったそうでこちらも悪いのかもしれないけど、せっかくプリントアウトして来たクーポンを無効にされた。
でも店の主張するルールなんてクーポンのどこにも明記されてない。
いやたいていどこのお店でも、例え注意書きしてあったって実際は使わせてくれる。

☆お通し
鶏南蛮サラダ

☆料理
茄子一本漬け
きびなご唐揚げ
串焼き盛合せ

☆ドリンク
生ビール
梅干しサワー

きびなごは衣付きはキツイですね。
素揚げの方がきっとおいしいでしょう。

串焼きは、注文した時にご説明はあったのですが異常に出て来ません。
忘れられたかと思いました。
味は何となくの乾いた感が味気なさにつながる、こういうチェーン系にありがち串焼き。

会計の時に愚痴ったら、その店員さんは権限が有るのか?志が高いのか?ちゃんとクーポン割引してくれました。
有難うございました。