ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座ナイン2「一木」地下飲食街定食居酒屋

イメージ 1

5/24晴
銀座というか最寄りは新橋。
銀座ナインの地下にこういう飲食街が有ると、今更初めて知った俺。

新橋に近くまた地下という事で勝手にニュー新橋とか新橋第1ビルの地下街のああいうナチュラルな昭和の雰囲気を想像。
しかし実情は、インズとかと通ずるつまり銀座らしい綺麗な地下街。

その地下街自体は本当に綺麗なんだけど、中を覗くといきなりタイムトリップ的な昼定食夜居酒屋な数軒が並ぶ。

余所がオンリーカウンターなのにこの店だけテーブル席という理由だけで入る。

カウンターオンリーだと例えお酒頼んだとしても、周りの普通の定食客に押し流され長居困難な感じがする。
テーブルなら何とか自分の世界を作れそうな感じがする。

メニューには小鉢的なつまみ的なのも有る。
だけどランチタイムにそれオンリーで頼んでいいのか空気が微妙。
とりあえず定食。

☆注文
ハーフ定食
酎ハイ

ハーフ定食は、
鯖塩

の焼き魚盛りという事でハーフ。

この店、そしておかずが取り放題。
それも何と8種類も有る。

小松菜と若布煮
野菜かき揚げ、椎茸天
コーン豆腐炒め煮
青じそ青唐辛子味噌
胡瓜大根人参漬
青菜漬刻み
ジャーマンポテト
若布キャベツマカロニマヨネーズ和え

これだけで十分つまみになる。
少しずつ取って来ながら酎ハイやる。

焼き魚は鯖に嫌味が有る。
何だか養殖魚のような匂い。
ちょっとキツイ。

鮭は、これはまた養殖臭か。
塩鮭にもなってないような味が無い上にその臭み。
こっちはさらにキツく、半分は残したかも。