ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「煉瓦亭」のカニライス

イメージ 1

5/23晴
何年振りの煉瓦亭。
といっても以前頻繁に来てた訳でも何でもなくて、今日で多分3回目。

その2回は目的がはっきりしてて、1回目がハヤシライス、2回目はオムレツライスだったか。

今回はふらっと系。
だから注文に悩む。
午後5時過ぎ、夕食としては早めの時間にしっかりご飯は珍しいので余計に。

☆注文
カニライス

カツレツも気になった。
ナポリタンも気になった。
でも気になったのはそのぐらいか?
ハヤシのリピートもよぎったけど、やっぱり初体験メニューにと思った。

それで、一番気になったのがこれだった。
意外と俺も蟹に弱いと気付く。

洋食屋でカニライス、てっきりカニピラフ的なものだと勝手に思い込んだ。
出て来たら、何とケチャップライス?

要はチキンライスが蟹になったと。
蟹とケチャップが合うのか?

蟹はとっても少ない。
老舗の超有名店なのに意外過ぎる。
もっとこんもり、上に乗っかってるかと思ったじゃないの。

味的にも基本ケチャップ風味で、蟹は感じない。
結構可愛らしい量なのも、このお店のお客様の年齢層に合わせてるのだろうか?