ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「達磨」魚介出汁のワンタンスープ

イメージ 1

5/22晴
帰るにはまだ早過ぎると、乗り越して新宿へ。

この間入ろうとして止めた中華居酒屋が満杯でもう一軒別の中華料理屋に。

つまみメニューなど見当たらず、一品料理はしっかり一人前的ないわゆる普通の中華料理屋。
それでも周りは飲み客ばかりの様子。

しかし一人飲みだと1品ですぐお腹一杯だから向かないですね。

☆注文
ワンタンスープ
春巻

お腹にキツそうじゃないボリューム感の料理をつまみで。

ワンタンは、スープが魚介出汁。
ラーメンなら仕方ないかと思っても、ワンタンだと急にぎょっとする。
何でしよう?

でもワンタンにはやっぱり中華スープであって欲しい。
だって、ラーメンはもはや日本食だけど、ワンタンは今でも中華料理のはずだから。

春巻は、油切れが悪い訳ではないのに妙に油の匂いがする。
正直キツい。
3本有ったけど2本で限界だった。