ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「味王 小酒舘」しじみの醤油漬け売切れ!?

イメージ 1

イメージ 2

5/21晴
歌舞伎町の定食屋から、早飲み2軒目に流れようとコリアタウンに。
しかし日本の韓国料理屋は特にだけど、一品がほとんどかがっつり系で2軒目に向かない。

おつまみ系は韓国式おかずセットで賄われるならなあ。
屋台みたいなお店有ったらいいのになあ。

ぐるっと回ってから結果新宿へ。
東口飲食街で何軒か迷った中、小さなビルにひっそりしてる台湾料理屋にした。
小皿も有りそうだから。

入ると店内も割りとこじんまり。
これだけは頼もうとしじみの醤油漬け注文すると、売り切れと…
確かにいつも有る訳ではないた書いてるけど、まさか無い日とは。

☆お通し
砂肝 醤油煮込み味

☆料理
ピータン
鶏肉の唐揚げ

☆ドリンク
台湾ビール
台湾紹興酒
台湾米酒

台湾ビールは結構クセ有ります。

砂肝は醤油味がちょっとしょっぱい。
今気付いたけど、私砂肝あまり得意ではないらしい。
焼き鳥のは全然平気だけど、この冷菜系が。

ピータンは普通にピータン
唐揚げは揚がり具合か?肉か?硬い。
味はしょっぱめ。

しかし、何にも考えないで頼んじゃったかなあ?
冷静になれ!
しじみの醤油漬けが無くて、かなり動揺してしまったらしい。

ピータンに唐揚げとは、またずいぶん台湾料理焼き鳥のじゃなくていいものを頼んでしまった。

そもそもこの店台湾料理らしきメニューが実に少ない。
だからこそもっと慎重に選ばないと。

当たりメニューは何だ?
とにかく写真有りメニューにしよう。
あと、台湾って付いてるメニューは無いか?

ドリンクはちゃんと構成出来たのになあ。

☆追加
台湾切り干し大根の玉子焼き
味王メン

玉子焼きは何も掛ける調味料とか出て来ない。
のでそのまま食べる。
丁度良い具合の味付いてるか。
玉子の油のまとい具合も、多めなのが却って良いか。

台湾とメニューに付いてるのもあり、何だか注文してよかった感。

味王メンは、台湾ラーメン的に具にもやしと味付きそぼろ。
ニラは入ってない。
代わりにか?香菜。

さすがに満腹だ。
やっぱりピータンと唐揚げはやめて、慎重にこの店の当たりメニューを一品でいいから頼んでおけば、もっと満足出来たはずだ。