ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「ちづる食堂」お刺身にたまり醤油

イメージ 1

5/21晴
かなりの遅昼に外出。

板橋辺りを目指すも、体が向かず新宿で乗り換えずに改札の外へ。
最近は、体の向くままになるべく言う事を聞くようにしてる。

思い出して、通し営業では?という歌舞伎町の定食屋へ。
ここで遅昼早酒。

メニューは一部の魚関係の和を除いては、若者向けパワフルな肉関係の洋。
そういえばお客さんも若い。

この時間にこの街のこういう店に居る人達って、街の関係者だろうなあ。
みんなお酒飲んでない。

☆注文
刺身盛合せ定食
酎ハイ梅干入り

刺身は、
アオリイカ

石鯛
メジナ
シマアジ

おかずは、
大根煮
椎茸煮
大根桜漬け
豚汁

アオリイカはねっとり系。
下足も生で付いてて、皮も残らずすっと食べられる。

石鯛は臭み無くて良い鯛的。
メジナは、独特のツンと来る風味が有る。

シマアジは、あ~若干臭み有るか。
しばらくしたら温くなって脂が溶けたのか?ねとねとに。

そういえば醤油が甘い。
いや初めから感じてはいたけど。
確認したらたまり醤油。

いいねえ!
たまり醤油大好き。
刺身にはたまり派です。

調理の方にお尋ねしたら、九州だそうです。
そういえば味噌汁も甘口かも。