ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松山千春コンサート・ツアー2013「夢破れて尚」in 東京国際フォーラムA

イメージ 1
5/13晴
今日は千春さん春のコンサートツアー東京公演初日。

何との前から15列目は、久し振りにかなりの前列。
肉眼である程度は見える近さです。

しかも舞台に向かって右手端から2席目は、扇形のここの客席では却ってセンターよりも近く感じられる席です。

1部では「燃える日々」。
高3の冬に3日連続で東京厚生年金会館に通った時の思い出の歌。

3日間とも入り待ち。
そして今そのすぐ近くに住んでる私。
もちろん偶然ではありません。

そして「バラード」。

2部の最初は「夜明け」。
高2の正月明けての冬、『ハローミッドナイト』を見にスタジオに行った時に歌ってくれた思い出の曲。
私の人生を完全に変えてしまった歌。

そして「虹の彼方」。

アンコールでは弾き語りも。
「初恋」を歌った時の声色は明らかに違いました。
昔の歌声が聴こえて来ます。
やっぱり昔の曲だからか?それとも弾き語りだからなのか?

2度目のアンコール、いつもならラストソングのタイミングなのに、いきなり違う曲を歌い始めました。
1曲サービスです。
これには本当に嬉しくなりました。

そしてラスト。
今回は「流浪」。