ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「鈴芳」YAZAWAな中華

イメージ 1

5/12曇
天気はそうでもないけど、何だかウキウキした気分で九段下までスロージョグがてら。

何となく見た目でここにしようと中華屋にすっと入る。
今日の昼食はずいぶん早くすんなり決まった。

☆注文
もやしそば
焼き餃子 3ヶ
ウーロンハイ

なるべく失敗避けるようもちろんメニューはよく見たけど、それでも今日は注文もすんなり決まる。

もやしそばは、おすすめマーク付いてたから。
餃子は看板に、手作りギョーザって書いてたから。

ウーロンハイは中華だから、なんて思ったけどウーロンハイ中国じゃないけどね。

もやしシャキシャキ。
生感が良い。
他に具は豚薄切り、人参拍子切り辺り。

麺がもやしそばなのに極細。
ある程度太さが無いともやし餡に負けちゃうんじゃと思うけど、もやしも餡掛けにもなってない。

スープが旨みは有るけど微妙な味。
塩分が少ないのか?
あと甘みが有るような気も。
そういう味の面では餡掛け味と近いのか?

甘みはもやしから出てるのか?でももやしシャキシャキだから出し出てなさそうな。

それとなぜか?とっても胡椒が効いてて、塩分薄めでスパイシースープと来た。
何かお酢入れたくなって少し多めに入れると、全然お酢一色にならず酸っぱくもならず旨くなった。
ここがゴールか?

餃子は大きめ。
皮は厚めじゃないけど、噛んでるとしっかり出て来る。
餡はやはり味と薄めの、ニンニク効きめか。

BGMは先程から、ずっと変わらず永ちゃん
壁にも何かお酢飾ってあるからファンなんでしょうね。