ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「釜めし華」眠らない釜飯屋

イメージ 1

4/26曇
出張帰りに東京駅前で飲もうという目論みは、時刻と金曜日の関係でもろくも崩れた。
仕方なく地下鉄に乗り、途中下車して向かう店すら思い浮かばず新宿に。

元コマ裏通り沿いにいつからか釜飯屋が出来ていた。
何と24時間営業。
さすが歌舞伎町は釜飯屋まで眠らないのか。

しかし夜中に釜飯か。
そんな人居ないだろうと中に入ると、先客はとこも釜飯を食べていた。
何だろう?
彼らにとっては昼こ飯の時間なのか?

私、本日は飲みたいだけなので釜飯パス。
しかしつまみが高い。
釜飯食って帰るのが一番リーズナブルそうな店だ。

さすかに24時間だと釜飯だけという訳にいかないのか?つまみも種類は色々有る。
けど高い。
酒だって高い。

☆注文
正肉
つくね
生ビール

焼き鳥が200円~だから何本か尋ねると1本だって。
銀座の高級店もびっくり。

味はタレがとにかくみたらし。
しょっぱい。
つくねなんて、いやそんなもの頼む自分が悪いんだ。

他に頼むものは見つかるはずもなく、即断即決で退散。