ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

岩舟「共栄ラーメン」青竹打ち

イメージ 1

4/26晴⇔雷雨
昼と夕方の間ぐらいの時間、さっとラーメンを食べに出てみた。
駅前とかではなくて、コスモスホールの裏手の方の国道沿い。

☆注文
ラーメン

あっという間に出て来てびっくりした。

麺は青竹打ちらしい。
つまり佐野ラーメン的らしい。
そしたら佐野市は隣らしい。
けど栃木市と合併するらしい。

ここじゃラーメンはもつ煮とセットらしい。
それをケンミンSHOWに出たらしい。

そんな岩舟と岩舟ラーメン。

とにかくスープが熱過ぎる。
熱い冷たいって確かに料理に大事だけど、過ぎると味が伝わらなくなってしまう。

麺は非常に不揃い。
太いのは刀削麺みたいで、細いのは冷麦かっていう位でぴろぴろで。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト。

スープが少し冷めてきたら、先程よりは少し味を感じるようにはなった。
でも薄味。