ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿東口「あぜみ」おすすめセット

イメージ 1

4/25曇
待合せまで1時間半位有ると、軽く安く飲めそうな店探し。
安くとなるとやっぱり串系なのかなあ?
ちょっとしか頼まなきゃいいから。

と思って、だらだら歩いてたら新宿東口の飲み屋街。
歌舞伎町でも三丁目でもG街でもない、元マイシティ前で元三越裏なエリア。

そこでおすすめセット980円の文字を見てすっと入る。
前から?入ろうかどうしようか何度も迷った店だ。
なぜ迷ったかは、お店の外観の年季感かなあ?

入るとなぜかお客さんは居なくて2階に案内される。
2階有ったんだ。

☆注文
おすすめセット

生ビール
鮪ぶつ
焼き鳥3本

☆お通し
タコ辛和え

もやし、胡瓜、大根と韓国的に和えたの。
タコ悪くもない。
冷蔵庫感はも無い。

生ビールは小ちゃい。
小か?

鮪悪くもない。
筋少し有るけど程好い脂感と旨み。

焼き鳥は、
レバ

正肉?

全部鳥だとは素晴らしい。
いや、メニューに焼きトン自体無いか。

正肉はメニューに無い。
ねぎ間は有るけど正肉は無い。
ムネっぽくてムチ系で悪くもない。

そういえばメニューに皮もない。
レバだけよく焼いた感有るけど他は悪くもない。

しかし全部塩。
自分的に塩をそんなにいいと思ってないせいもあるけど、1本だけでもタレが食べたくなる。

☆追加
チューハイ

しかしチューハイが420円。
安くもない。
どころか料理もそうで、500円行かないのはかろうじての牛すじ煮込み480円と、あとはおにぎりぐらいだ。
焼き鳥だって3串500円~だ。

会計したらお通し代は入ってなかった。
セットに込みなんですね。