ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「仙力」毛がに

イメージ 1

4/25晴
渋谷で昼飲み目標。
意気揚々と目的地を探す。

といっても行った事無い店で、ずっと飲める通し営業の居酒屋は見つからない。
何度も探して分かってたんだから諦めればよかったんだな。

そして思い付いたように行ってみたかった神宮前のちゃんぽん屋を目指して明治通りを行くと、斜めに入ったピンクドラゴンの手前に気になる看板発見。

毛がに?
夜だけの店か?
あれ?やってるなあ。

昼のメニューに蟹関係者は居ないけど、とにかく入ってみる。
細長い店で、右にカウンター左にテーブル。

広くなくてもメンタル的にはそう感じさせない空気と、お店の方の感じ。

お茶かお水か?~
ビールいいですか?

☆ドリンク
一番搾り

という事で定食飲みの昼酒。

料理は、一番目指したい刺身定食は千円はるかにオーバーか。
焼き魚と煮魚を訊いて。

☆食事
煮魚定食

今日は鯖味噌と。

ビールを頼んだからか?先に小鉢とお新香を出してくれた。

蓮根きんぴら
大根浅漬け

きんぴらというか、蓮根自体が割りと粉っぽい食感だ。

鯖味噌煮登場そして、
もやし味噌汁
ご飯

鯖味噌は黒めのタイプ。
そして割りと薄味で、定食屋ではなく料理屋系の鯖味噌。
よく煮てある感じで、染みてない感は無い。
ただやはり薄味。

味噌汁は赤味噌系。
もやしまでよく色が染みてる。
もやしの味噌汁では珍しく感じる。
ご飯は少し柔らかめ。

何となく、やっぱり刺身食べたかったなあという気持ちが湧く。
毛がにと謳うようなお店だから、魚介の鮮度を堪能する方針の方がよかったかなと。