ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大塚「豊川」通し営業の大衆割烹

イメージ 1

4/23晴
明るい内からはしご酒。
田端から駒込経由して大塚へ。

北口の繁華街、南口の商店街と回ってまた北口へ。
要は、昼からずっとやってる居酒屋的なお店なんてそう無いのだ。
一つの街に一軒有ればいい方だ。

一軒だけ見つけたそんな店に向かう。
大衆割烹と書いてあるけど通し営業で、入るとやっぱり居酒屋的な感じも有る。
大衆、ですから。

17:00からサービスタイムで生ビールとか150円!らしいけど、まだそんな時間じゃない。
定食だってずっとやってて、それも夜100円増しとか。

メニューは魚介が多いオーソドックスな中、炉ばたとか、鰻どじょう系も力入ってる感じ。
どぜう、ですって。

☆注文
銀だら 炉端
どぜう汁
日本酒

銀だらは良い感じで焼けてるかと思う。
脂も程好く落ちたか。
ほろっとしてしつこさは無い。

どぜう汁は、ちょっと不得意な風味が来る。
なんか、化学的か?のような。
でも覚えの有る味。
昆布出汁味噌汁の匂いか。

どじょうはかなり火浅め。
骨とか噛み砕ける所まで行ってない。
もちろん火が通ってないんじゃない。

これがおいしい煮方だと言われればそうですかとなるか。