ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「珈琲専門店 論」喫茶のナポリ

イメージ 1

4/16晴
昼、喫茶店ナポリタンを食べに。

☆注文
ナポリタン

セットだと、珈琲専門店の本日のサービスに選ばれた銘柄のコーヒーが頂けるらしいけど、節約で単品で。

ナポリタンの端っ子に、コールスローがちょこんと乗ってます。
私的にはこの組合せの相乗せはNGですけど…

ナポリタンはちょっと太めちょっと軟らかめ。
味は、あ~っこのお店も酸味有る系なんだ。

何ででしょう?
大人のナポリタン?
本格派?

分かりませんけど、私的にはほんのり甘みの極々普通の味付けが好きだけどなあ。

粉チーズ掛けてみる。
おーっと、酸味消えた。
すごく塩味ONになっちゃったけど。

でも不思議。
何ででしょう?
ここまで想定して味付けされてるのかなあ?
つまりこれが完成形?

具的には、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン
マッシュルーム。

ピーマン、玉ねぎはあまり火通してなく、切り方もごろごろめ。
好みでない、というか歯触り有り過ぎるとパスタより野菜が主張してしまう。

というより、ピーマンは味自体がすでに主張系なので、自分で作るなら入れない。
マッシュルームは自分では入れないけど、こっちはアリだなと思った。

あとソーセージは、薫香の強さが主張する。
自分ならハム。