ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「ボーイズ」大関しょうが焼き

イメージ 1

4/12晴
今日のランチは、神保町交差点に西側にターゲットを絞ってみた。
西神田とか一ツ橋辺り。

何軒か来てみたい店を見つけたので何度か通ってみよう。
なんて決めかねて歩いてたら、しょうが焼き番付で大関に選ばれたとかの記事が貼ってあって、すーっと吸い込まれるように入ってしまった。

別にしょうが焼きフリークではないけど。

☆注文
しょうが焼き

スープ、ライス付き。
スープはコンソメ的なもの。

迷わず頼んだけど、周りを見たらしょうが焼き食べてる人一人もいないみたい。
メニュー見たらお店のおすすめは、カレー付きハンハーグって書いてあるじゃん。

みんなハンハーグか、カレー付き食べてる。
そっちだったか。

しょうが焼き到着。
ライスも別皿で付いてるにも関わらず、皿の半分位に付け合わせの具無しナポリタンが乗っかってます。

こうなったら付け合わせじゃないですね。

しかししょうが焼きは少し厚めのが2枚で、しょうが焼きの量としては物足りない方じゃないか?

味は旨いというか、にんにくが効いてふんですね。
そんなに特別な感じではありません。
まあ肉も普通です。
にんにく強めにしておけば、割りと簡単にこの辺の味が出そうに思います。

ナポリはそれ自体普通の付け合わせ的に薄めな味付けですが、しょうが焼きのタレと渾然一体となって何だかHな味に。