ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「桔梗あさひ」弁当と定食屋

イメージ 1

4/10晴
お昼、前から入ってみようかと思ってた定食屋へ。
入るといきなりお弁当屋
そこをすり抜けて定食屋のテーブルに。

定食屋としての値段設定は高い方だ。
なのにその中でも高いメニューに誘惑されてしまった。

☆注文
エビカキ定食
一番搾り

海老フライ×2
牡蠣フライ×3
キャベツ
スパサラダ
味噌汁
ご飯

何でしょうね?この海老フライって言葉に弱い感じ。

タルタルが添えられてるけど、中途半端な量。
決してこれだけでは食べさせてくれない感じ。
しかもこれ、タルタルかと思ったらマヨネーズか?
そこにピクルスと玉ねぎ混ぜただけ?

フライは衣ガリッと。
そしてどうも食べるとしつこい。
オイリーなせいなのかと思ったけど、食べてると衣が口の中で余る感じだ。
衣の占有率高過ぎるんだ。

説明書きには海老が大きいみたいな事書いてあるけど、中見ると細くて引き伸ばされたような海老だ。
海老のプリプリ感とか無い。
衣が多く感じる訳だ。

牡蠣の方ももちろん衣過多だ。

味噌汁はずいぶん出汁を効かせてる味。
ここ素敵なのはテーブルにふりかけ置いてある。
これでご飯行けるぞなんて思うと、ご飯はちょっと軟らかめで…

なんだか久し振りにやっちゃったか?