ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2「みよし」やきとり90円~

イメージ 1

4/9晴
2丁目に在るのに早く閉まるみたいで中々入れなかったけど、今夜は何とか入れました。

2丁目には珍しいタイプの、大衆的な飲み屋さんって感じのお店。
表に焼鳥90円とか書いてあるから、料金的にも安心して入れます。

メニューを見ると焼鳥全部90円という訳じゃなくて90円~ですが、今どき100円しない焼鳥というだけで素晴らしい。
まるで商店街の鳥肉屋か、と。

メニューは焼鳥専門ではなくてそれ以外の料理もずらり。
見てると何だか炒めもの系が割りと幾つか有るので得意技かも。

ほんの少しだけど刺身も有る。
焼魚なんてのも有る。

まず串。
一番最初に書いてあるナンコツを頼むと、数少なくて売り切れだと。
ナンコツが?
(~肉)とか書いてあるけど、普通のナンコツじゃないのか?

☆料理
レバ
つくね
イカバター焼

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

☆お通し
冷奴

豆腐がどかっと来た。
単品注文かっていうぐらいに。
鰹節もどばっ。

やきとりはタレが濃い色でかなり黒です。
味は濃過ぎす甘さも程好く。

1片は小振り。
レバは豚か。

つくねは90円じゃなかったので特別のか?と思ったら、見た目普通の小さくまん丸いの。

追加はもちろん炒め系にしてみた。
悩みに悩んだらイカバターになった。
焼だけど、炒めと同じ事でしょ。

量がかなりです。
定番的に旨いって感じですね。

酎ハイはシンプルに焼酎炭酸でよし。