ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明治神宮前「チャイヤプーム」タイ政府認定レストラン

イメージ 1

4/9晴
交差点角に立つビルの4階飲食街に。
エレベーター降りて左右の中国かタイで悩み、最近あまりにも安易な中華選択が多い事に気付きタイ料理

☆注文
ガパオガイ タイラーメン付き

単純にタイラーメンが付いてるからこのセットを選んだ。

ガパオガイは、鶏肉とバジルの辛口炒めだそう。
それをご飯もの的にライスと一皿にしてある。

鶏肉は大きめのそぼろのように切ってある。
ピリ辛
辛口炒めって書いてあるじゃん。

しかし何よりとにかく旨い。
何味か分からないけど旨い。

ライスと合う。
ライスがタイ米的細長米なんだけど、ぽそぽそ感を感じさせない。

ナンプラーを貰って掛けてみたり。
ナンプラー大好きなので。

タイラーメンは、ラーメンではなく通常のタイの麺です。
平べったくて白くてふにゃっとした。

スープは薄黄の透明系。
これも良い味。
具はもやしや鶏。

テザートでパイナップルスライス付き。

タイ政府認定レストランとか書いてありますが、ホールの方は日本人みたい。
でも隣のテーブル片付けに出て来たのはタイ人みたい。