ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

学習院下「NOBU 」にヒレ、ロース、とん

イメージ 1

4/3雨
雨天の午後、雑司が谷駅から下ってフィットネスグラブへ。
自分には縁の無い施設だと思ってたのになあ。

行く前に昼食だけど、住宅街に入り込んだので選択肢も無い。
見つけたとんかつ屋に迷わず入る。

店名はローマ字でもしゃれてる訳でもなく、住宅街にひっそり佇むとんかつ屋

☆注文
とんかつ定食
瓶ビール

サービスセットのチキンかつ定食が650円だけど、50円しか高くないのでとんかつに。
チキンかつ定食もサービスじゃない日ははとんかつと同じ700円みたい。

ところでメニューにとんかつ関係は、ロースもヒレも有る。
けどとんかつも有る。
という事はとんかつはどの部分?

掟破りのビール飲みながら漬け物で待つ。
来たとんかつは、厚くはないけどずいぶんデカい。
お得な700円感。

しかしすごく細く切ってある。

食べてみて結構まあまあ。
肉としてはロース的なむっちり感は無い。
むしろヒレ的に柔らかしっとり系かな。

肩ロース予想だったけど、モモ肉辺りか?

お味噌汁はずいぶん出汁が濃い目だった。