ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「新宿一丁目食堂」で小鉢飲み

3/29曇
家に帰るにはまだ早い、けど喫茶店ってタイプじゃない。
ましてパチンコでも立ち読みでも買い物でもない。

そういう時どうする?
夕飯はこのあと家でだから本格飲みという訳にはいかない。

バーとかビアパブとかで安い店有ればいいけど、そうでなけりゃ。

という訳で到達、ちょっと前に一時流行って?雨後の筍みたいに出来た町名食堂。
そこでサイドメニューに当たる小鉢で飲む。

ただしここ新宿一丁目は、小鉢はお手頃でもアルコールが決して安くはなかった。

☆つまみ
若布酢の物
梅干し
ひじき煮

☆ドリンク
生ビール
白鹿超辛 常温

やっぱり意図通り腹が膨れなくていい。
店もゆったりのんびりでテレビはプロ野球開幕戦で、なんだか家で晩酌している感じです。