ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「清水屋」でロース定食

イメージ 1

3/27雨→曇
池袋で昼過ぎから飲み出し、雨も止んで来たから面白い店ないかな?と久し振りに池袋の町を探索。

もう東口から西口から北口から行ったり来たり。
デパートのレストラン街のラインナップまで確認。

歩き過ぎてお腹も空いて来てしまった。
そうなると飲み最優先じゃなくなるから店選択肢も広がるけど、今度は時間的に中途半端でやってる店が少ないと来た。

そんな中気になる店1軒。
こんな所にとんかつ屋有ったっけ?という小さなビルの2階。
区役所の近くの辺りだ。

一旦は他も探してみたもののやはりここだなと戻って来る。

しかしこの時間やってるって通し営業かな?
とんかつ屋で通し営業って珍しくないのか?

☆注文
ロース定食
生ビール
レモンサワー

盛合せも色々有るが、リーズナブルに一番安くてオーソドックスなのを。

飲むのでライス半分で。
先に沢庵が来てたのでつまんでビール。

定食は豚汁付き。
キャベツがずいぶんこんもりと。

ロースかつは、衣しゃわしゃわ系です。
さくさくじゃなくてしゃわしゃわ。
何か柔らかいというのか?そういう食感。

そんなふんわりしてるせいか?油も多少多く吸ってるような気もする。
ちょっと衣落として食べるぐらいがいい。

いつととんかつ食べる時は醤油とソースと試してみるけど、ここのは醤油は全く合う感じしないです。

豚汁はずいぶん旨みが効いた風味。