ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

館林「山屋」は館林うどん?

イメージ 1

3/21晴
晴れてるけど寒い寒い。

昼食とも夕食とも言い難い午後5時ちょっと前の食事。

館林はうどんが有名だそう。
しかし大抵のうどん屋は3時ぐらいで閉まっちゃうらしい。

市役所から近い辺りの表通りじゃない所にお蕎麦屋さん。
うどんも有る。

うどん専門店じゃないので、大体のうどんメニューはそばと共通で。

☆注文
もりうどん

シンプルに安く。
あっという間に来た。

麺はつるつるぴかぴか。
コシ有る方。
風味は粉の香り有る方か?

ここは館林うどんなのだろうか?
そもそも館林うどんの定義知らないんだけど。
館林で頂くうどんなら館林うどんなのか?

ちなみに、うどんマップにこのお店は載ってないみたいだ。

つゆは出汁の香りを感じます。
そば屋のつゆの味。

変化に普段は入れないねぎを入れてみたけど、匂いが強かったのでたべちゃった。

しかし量は多くないけど、やっぱりもりって単調なので完食がキツイ。