ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「鰻将」は朝まで鰻屋

イメージ 1

3/21晴
群馬から2時間かけて新宿に戻って来て午後11時前。
とりあえず晩飯抜きだったので食べたい。

でも新宿といえどもチェーンとかの資本系のつまらない店以外は意外と早く閉まっちゃう。
それでぐるっと大きく回って来て、歌舞伎町なら何かしら有るだろうと。

有った。
鰻屋
何と朝4時までやってる。

この店有るのは前から知ってるけど、まさか朝までやってるそういう鰻屋だったとは。

鰻串も有るらしいので、迷わず入る。
メニューは、普通の鰻屋+鰻串焼き屋+居酒屋か。
むしろ数でいえば、鰻以外の居酒屋メニューの方が多いかも。

ところが、値段が全体に高い。
まあ頼んでもいいかなという値段のものはちらほらだけ。
飲み物なんかさらに高い。

とにかく鰻串だけに集中しよう。

☆注文
かぶと

くりから

☆飲み物
生ビール
高清水

この生ビールが他所より高い価格設定で他所より小さいグラス。
さらに高清水もお銚子じゃなくてグラスでそれがとても小柄。

もう悲しくなる。

☆お通し
ピーナッツ豆腐?

さてここのくりからは、普通の尻尾の方の身の白焼きだそう。
鰻串だけど、特別珍しい部分や種類のものではない。

これがかなりカリっと、いやカラっと焼けてる。
香ばしいけど、白焼き想像すると全然違うのが出て来る。

ここ、3本頼んでも1本ずつ出してくれていい。
ばくばく食べる訳じゃなくてつまみだから、一度に出されたら後の方冷めちゃうもんね。

かぶとは歯にカリカリ来ません。
肝はほろ苦。

全体的によく焼きか?