ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

五反田「いづみや」でそば屋飲み

イメージ 1

3/13晴
昼飲み病は直る兆しすら見えない。
行った事無い町を目指してプチ遠出を企画するけど、結局身体は言う事を聞いてくれない。

じゃあまず渋谷で探して、全くピンと来ずだ。
ふと思い立って、行き倒してるけど五反田を目指す。

東口歓楽街は、やってる店無いのか?
中々昼からやってる居酒屋とか無いんだなあ。
有る町限定されるのかなあ?
ターミナルとか仕事早く上がる町とか?

反対側行って駅前には無くて、線路沿いエリアに。
しかし無いので調べてたそば屋に入った。

時刻は午後3時過ぎ。
地下の店。
何だかゆったりしたお店。

しかし、つまみメニュー無いなあ。
とりあえずどうする?

☆注文
晩酌セット

おつまみ2品と好きなお酒1種。
お酒は瓶ビールで、サッポロお願い。

つまみは、
ネギトロ
ぶり大根

そば屋ぽくない料理です。
いやほとんど居酒屋です。
飲むのが楽しいです。

☆追加
もりそば
日本酒 冷や

そばは、つるんつるんしてる。
そばじゃないぐらい。
冷麦チック。

えっ?
ちゃんとよく噛んでみる。
風味は薄いです。

水切れがあまりなので、その辺もつるつる要因かも。
新ジャンルのそばとして考えたらまた味わいも変わるのかも知れないけど、そばとしては今まで食べた事無い感じです。