ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「香源」で小皿飲み

イメージ 1

3/12晴
夕飯の時間にはまだ早いだろう。
もう1杯飲んで帰ろうと。

しかしお腹一杯にはなりたくないので、小皿の有るここに決める。

☆注文
ウンパイロ
レモンサワー

☆お通し
ザーサイ

ザーサイつまみながらレモンサワー飲む。
サーバーから注がれるレモンサワーだ。

壁の写真を見ると、サワーのジョッキにKIRINの文字。
キリンとのタイアップか。

好みはレモンサワーより酎ハイ。
サワーだとしてもせめてお店で作ってくれるのが好ましいに決まってるのだ。

さてウンパイロウ。
豚の下にもやし。
そして全体、豆板醤ベースのタレで和えてある感じだ。

雲白肉ってこんな感じか?
もっと醤油ダレみたいのが、和えてなくて掛かってた気がする。
野菜も、もやしじゃなくて胡瓜や白髪ねぎが浮かぶ。
はて?

とにかくピリ辛い。
イヤではないけど。

☆追加
ピータン豆腐
ハイボール

ハイボールはその壁の写真に、ボストンクラブって書いてあったのだ。
これをメーカーでミックスしたのがサーバーから注がれるなら飲んでみようと思った。

ところがこれは店で作る。
薄いか。
メーカーでブレンドしたレシピのを飲んで見たかったぞ。

ピータン豆腐には途中ラー油なんか掛けてみる。
変化を付けてみる。
掛け始めると止まらなくなるのは悪いクセだけど。

いずれにしても小皿料理は安い。
これだけ頼んでてもお腹一杯になりそうなレパートリーも有る。

味も悪い訳ではないので、普通に飲みに来るレパートリーに加えてもいい。
席はカウンターメインだけど、夜なら長居してもおとがめ無さそうだから。