ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込神楽坂「天つゆ」のランチ丼

イメージ 1

3/6晴
今日も昼から飲みたい。
もう病的である。

何も特別な理由は無く、ただ楽しいだけなのだ。
だからかえって直しようが無い。

本日は牛込神楽坂方面に向かって。
昼飲み出来そうな店なんて無さそうなスポットなのになぜか。

交差点に有る天ぷら屋さんが、何度か閉まってて振られたのが今日は開いてた。
町の天ぷら屋、って雰囲気の大衆的な様子。
メニューだって見ると夜でも堅苦しくコースでなんて言わないでお手頃な定食もやってる大衆度合い。

☆注文
ランチ丼
お酒 冷や

ランチを注文だから、昼からのんびり居酒屋飲みとはいかずランチ飲みだけど。

つゆの色が濃いです。
でも味はそんな濃くない。

海老、キス、春菊?他。
味全体は、このお店らしい町の味。

キスは若干の、キスらしい匂い。

海老はちょっと良い風味。
何海老だろう?なんて思ってたら、厨房で捌いてて普通の大正海老ぽいけど。