ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「奈加野」で居酒屋ランチ

イメージ 1

3/5
最近毎日の様に、昼から居酒屋を欲している。

しかし今日はスケジュール的に本格的に居酒屋飲みは出来ず、また渋谷で行きたい該当店も無いのでせめて居酒屋ランチ。

センター街2階のお店。
センター街にもこんなお店有るんだなあという雰囲気ではあるが、好む大衆酒場系ではない。
極々居酒屋。

魚系が得意そうで好ましい。

☆注文
海鮮丼
ランチビール

普段好んで注文しない海鮮丼だけど、せめてつまみ増やして雰囲気造りと考えたらそうなった。

若布の味噌汁も付く。

丼の具は、

イカ
タコ
平目
イクラ
サーモン
玉子
若布

白身は何だろう?と質問すると平目だと。
さすが魚が得意そうだ。
臭みも無くふんわりで嫌じゃない。

しかしそれなのにサーモンか。
出来れば食べたくない魚だ。

対策その1
とにかく醤油で洗って脂を流す。

対策その2
さらにイクラと貝割れ包んで味を変える。

それでもツライ。

他はそんなに悪くなかったからサーモンは悲しい。