ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

原宿「北斗」は中国家常菜

イメージ 1

2/20晴
今日の昼食は午後3時手前ぐらいになってしまった。
しかも時間があまり無いから、さっと麺類か?

竹下口向かいの中国料理。
高級店ではないけど、ラーメン屋中華屋というより中国料理、だと思う。

中国の何処系料理だろう?
看板には中国家常菜とだけ。

☆注文
ネギラーメン

とにかく何が人気か分からないので、メニューの一番上を。
原宿ラーメンってのも気になったけど。
薄口醤油ラーメンって書いてあって、何かハズすかも?と。

そしたらネギラーメンも、ベースのスープは薄口醤油みたいだ。
透明感の有るスープ。
あまり甘みもなく、そうか薄口醤油か。

麺は硬め。
少し残念か。
普通のラーメンの麺というより中国料理っぽい麺。

ネギは、赤く斜め薄切りが持ってある。
しかし具は他にちょろっと混ざってる肉そぼろぐらい。
ほぼネギだけというのはかなり淋しいものだ。