ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「ヤンバン家」参鶏湯?雪濃湯?

イメージ 1

2/21晴
どうせ夜飲むので今日は昼も飲んじゃう。
しかし適当なお店が見つからず四谷、麹町とさまよってたら赤坂に流れ着く。

赤坂来たなら韓国料理。
どうせなら古くから有るオールドコリアタウンに。

今でこそ赤坂見附駅赤坂駅を2頂点とする表赤坂エリアの方が韓国料理店が多く並ぶ。
でも昔はそちらには韓国クラブは有れど料理屋は数少なく、韓国料理屋といえば赤坂駅から溜池方面への裏赤坂エリアだった。

だからその本場の方へ。
中でもみすじ通り突き当たり手前を左に入った小路はかなりのコリアストリートだ。

その中でも昔から有りそうな店と思うけど、外観だけだとどうも分からない。
記憶でもどの店が前から有ったか覚えてない。

看板新しそうな店とか、改装したのか新店舗なのかよく分からない。
まあ雰囲気とおぼろな記憶で、前も見た事有ると思われる店に。

☆注文
半鶏湯ランチ
生ビール

失敗したか?
ランチビール無かった。
だから通常メニューのビール頼む。

おかずは、
キャベツ千切りサラダ
もやしナムル
若布ナムル
じゃがいも甘辛
キムチ

キムチが中々かも。
しかし千切りキャベツは、なぜか?だ。

半鶏湯は、スープ中々だ。
しかし、久し振りに参鶏湯食べたからか?何か知ってる参鶏湯の味がしない?

何だかソルロンタンと似てる気がして来たらもうそうしか感じなくなってしまった。

しかし身は骨が柔らかくなるぐらい煮てあるのだ。
だからそこで出来たスープを使わない道理が無い。

肉は、半といっても結構な量だ。
全体にパサッとしている。
せめてモモのプリッと感を味わいたいが、何処だろう?

まあとにかく肉は味付いてないから、塩を付けて食べる。
韓国式。
スープはそのままでおいしいけど試しで少し塩振ったらもっとおいしくなった。