ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「ふくはち」やきとりはセットのみ

イメージ 1

2/19雪
仕事の買い物で中野から新宿。
そしてその途中、既に午後4時過ぎ思い出横丁。

寒いから戸の有る店を選ぶ。
そして量を食べなくて済むやきとり屋に。

ここはやきとり屋ではあるけど、カウンターに大皿料理も並びそんなにやきとりやきとりもしてない。
居酒屋寄りの雰囲気のお店かな。


ただもちろん店は細くて、奥の突き当たりにテーブルが1卓だけ有る。
階段も有るので2階席も有るのか?

残念ながら、やきとりは5本セットのみだ。
そんなに食べられないから、セットの内容とは別と思われる幾つか有る串単品でも頼むしかない。

やきとり、艶っとしてて食べたかったけど。

☆注文
手作りつくね タレ
筍煮
サワー炭酸割り

要するに酎ハイなんだけど、メニューにはそう書いてない。

筍はソフト身欠きにしんと煮てある。
少しその臭さが有るのが残念。

つくねは何と1本なのに300円もします。
平べったいのが3ヶ。
タレの味がおいしい感じだ。
つくね自体は大葉が効いてるようです。

☆追加
花の井 熱燗

その後、満を持して和牛センマイ刺を頼んだら今日は無いそう。
このお店、メニューには色々書いてあっても実際その日有るのはカウンターやガラスケースなどに目に見えるものだけなのかも?

飲んでたら何と、どんどんガラス戸外しは始めて吹きっさらし状態。
何だ、戸閉まってるから入ったのに。

戸閉めてると、入り辛いのかお客さん入って来ないとか。
本当かなあ?
冬は逆だと思うけど。