ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「御徒町食堂」の選べるおかず

イメージ 1

2/18小雨
時刻は午後3時30分。
またこんな遅い食事になってしまった。

ガード下の食堂に一度入ってみる。
食事っていうか、こういう所入っちゃったら端から飲む気だ。

しかし、つまみというつまみは無いのか。
つまみというかおかずが数種類有り、おかずだからつまみというよりもっと高い。

仕方ないからこういう場合、定食でおかずを稼いでそれで飲むしか方法が無い。

そこで、さしみ、ハンバーグ、ネギトロ、納豆、冷やっこの定食には選べるおかずが付くというシステム利用。

その選べるのは、
日替わり
カキフライ
冷やっこ
さんま
マーボー豆腐
半ラーメン

☆注文
さしみ定食+カキフライ
熱燗

さしみは鮪一色。
こういう定食屋で刺身というとこうなってしまうんでしょうか?

しかもかなりの残冷凍感です。
いやむしろルイベかと思います。

それに鮪においしさが全然感じません。
正油もただしょっぱさだけが。
やぶれかぶれで正油に日本酒垂らしてみて、何とか助かったという所です。

カキフライはディープな油の匂いをほんのり感じます。
メニューを見るとカキフライ以外に揚げ物見当たらないのに、です。
不思議。

定食には、
しじみの味噌汁
大根浅漬け

大根がまたしょっぱい。
せめて卓上に化調が常備されていれば救われるのですが。

味噌汁は三つ葉の香りが効いてるしまっていますが、味噌としじみの香りがかんじられるのは悪くないです。

しかしどうにもこうにも、ゆっくり飲むにもどうにもならないメニュー構成の、正に普通に食堂なのでした。
それに午後4時で一旦〆ますって。

通し営業じゃないんですね。